一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

牛角に行ってきた!単品と食べ放題、結局どっちがいいの?!

昨日は、夜、えださんと牛角にいってきました!

 

そう、焼き肉を今まで食べてこなかった私たちですが、最近は頭の中が焼き肉でいっぱいなほど焼き肉にはまっています...

 

私たちの活動するところにはいつも「牛角」があるので、牛角に行っています!

 

焼き肉とか、しゃぶしゃぶに行くと絶対に食べ放題があります。

食べ放題って魅力的...

でも実際元取れるくらい食べれんのかな?と毎回葛藤します。

 

食べ放題も単品で頼むこともどちらもやってみたので、比較していきたいと思います!

(ちなみに、20歳の女性、22歳の男性の場合です!)

 

私たちは、ポイント大好きなのでぐるなびのポイントを集めています!

牛角に行くと、予約で、ぐるなび&会計でTポイントがたまるのでお勧めです!

【ぐるなび新規会員登録】

ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

食べ放題の日

この日はお昼も抜いて朝からほとんど食べてない状態で行きました。

さらにバイト漬けだったのでお互いヘトヘトでした…

 

ということで、食べ放題にしました!

飲み物は、ジュースやお酒だとお腹いっぱいになるのでお水にしました。(本気モード)

 

頼んだのは、一番安い80品食べ放題のメニューです!

f:id:ichimainoki11:20181110001509j:image

 

f:id:ichimainoki11:20181110001558j:image

 

引用:食べ放題|メニュー|牛角

食べ放題のメニューについてはこちら↑から見れます!

 

まずは、タンと、塩キャベツがきて、そのあとはタブレットでメニューに書いてある番号を入力して注文していきます。

 

80品コース(お気軽コース)でも定番のカルビやタン、ハラミなど大体のものがあり、100品コース(牛角コース)にすると定番メニューに、魚介やステーキなどが加わり豪華になっています。

120品コースは100品コースとほとんど変わりませんが、麺類を頼めるようになったり、デザートの種類が増えます!

 

詳しいメニューはこちら↓

食べ放題|メニュー|牛角

 

私は、とにかくタンが好きなので、80品で十分でした(*^◯^*)

 

そして、重要な…

どれくらい食べれたのか!元は取れたのか!

 

f:id:ichimainoki11:20181110003042j:image
f:id:ichimainoki11:20181110003049j:image

 

2人で、このくらい食べました!

 

お会計は税込、1人3200円くらいです。

(大体1000円クーポンあるので、2700円くらいになります!)

 

単品メニューにある値段で計算すると

7500円くらいになりました…!

 

 

元はとれた!!!!

 

 

まぁ、でも最後の方は、これで超えるのか心配になって私がタンを頼みまくりました笑

 

あとで計算してみて、余裕で超えていたので、達成感!

でもお腹はとても苦しかったので、無理してまで食べたくないという人には、キツいかもしれません(--;)

 

単品の日

普通に学校の帰りに食べに行った日は、こないだ苦しかったし、お昼も軽く食べたからということで単品で頼みました(^人^)

(もちろん、かなりお腹はすいていたので食べ放題も迷いましたが、誘惑に勝ちました。)

 

単品のメニューはこちら↓

メニュー|牛角

 

まずは、ライスを超盛りというのを頼みました!それを2人でシェアすればお得かなと。

サイズが思っていたものの1.5倍くらいあってかなり食べ切るのが大変でした!

これは、500円なのですが、絶対に中(260円)2つ分以上あったのでお得だったと思います!

 

f:id:ichimainoki11:20181110003838j:image

 

あとはカルビ4人前、タン1人前をちょびちょび頼んで、

他にも、冷麺と、ごま塩ネギラーメンをハーフで頼みました。

f:id:ichimainoki11:20181110004315j:image
f:id:ichimainoki11:20181110004311j:image

 

普通の大きさだとそれだけでお腹いっぱいになってしまうので、ちょうど良かったです!

 

4人くらいでいくと、ほんとに味見程度しか無くなってしまいますが、2人だと多すぎず、少な過ぎず良い感じです(^_^)

 

そのくらい食べたところで、もう食べれないくらい満腹になったので、お会計。

(かなりご飯の超盛りがお腹にキてました笑)

 

f:id:ichimainoki11:20181110010357j:image

 

 

気にならお会計は、3800円。500円のクーポンを使ったので、1人1500円程でした。

 

食べ放題よりは圧倒的に安い。

 

まとめ

 

結局、食べ放題と単品どっちがいいの?

 

私たちには、単品があっているなぁ、という結論に。

 

これこそ、人によって食べる量が違うから個人差があると思いますが、相当食べる量に自信がないなら、単品で頼んでもお腹いっぱいになると思います!

 

単品で頼む時の方ですが、炭水化物をちゃんと食べることです!

 

焼肉だけで食べてると(多分あまりいないと思うけど)かなり食べれちゃうので、麺とか、ご飯とかお腹にたまるものを食べると、そんなに

金額はいきません。

 

あとは、飲み物は、できるならお水にする。

お酒は一杯500円、ソフドリでも300円程はするので、もしお水で構わないのなら、お水にすることをお勧めします(^_^)

 

それでは、良い牛角ディナーを!

 

 

あ、食べ放題に出てくる塩キャベツがすごい美味しかったです(*^◯^*)

家庭用までありました!