一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

可愛くてあったかい...これからの冬に欲しい防寒グッズ!!プレゼントにも

もう11月も中旬。どんどん寒くなってきて、防寒グッズが必要になってきますね。

みなさんはもう冬を迎える準備はできていますか??

今回は、これからの冬に絶対役立つおすすめ防寒グッズを紹介していきたいと思います(^^)/

 

防寒グッズは、自分で使うももちろんよし、友達や恋人にプレゼントであげても喜ばれると思います。

f:id:ichimainoki11:20181116144355p:plain

 

 

 

毛布、ひざ掛け

ひざ掛け、意外とあるととっても便利です。

冬になると女子が授業中にひざ掛けをしているのを見たことありませんか??

持ち歩けるサイズのもので、お腹と足を温められるのはすごくありがたいです。

私も去年友達に誕生日でもらったのですが、もこもこで肌触りが良くて手放せなくなりました...。 プレゼントしても、何個持ってても便利なのでよいですね(^^)

おすすめの毛布、ひざ掛けをいくつか紹介します!

1.羊毛もこもこ毛布

サイトで見るとわかるのですが、羊毛なので暖かい上に、すごく軽くて、機能性抜群なモコモコ毛布です!

サイズも色々あり、掛け布団からひざ掛けまで色々な用途に使えます。

シンプルなデザインでアイボリー・ピンク・ブラウンから選ぶことができます!

 

 2.バラボア毛布 3way 

可愛い毛布が欲しい、プレゼントを探している、という方にはすごくおすすめです。

そしてこの毛布、ボタンがついていてひざ掛け、ポンチョ、ボレロの3wayで使えます(^_^)

巻いて、リボンで結ぶとコンパクトなので持ち歩きにも便利です。

ルームシューズ、ルームソックス

足は体の中でも特に冷えやすい部位で、血流が悪くなりやすいです。

血流が悪くなると、足がむくみやすくもなります。冷え性で悩んでいる、つらいと感じている女性は多いです。 そんな冬の冷えを解消してくれるのが、ルームシューズやルームソックスです!(^^)!

1.ボアブーツ

室内用のあったかいボアブーツです。 ルームシューズは、履き口が広かったりすると歩きにくいのですが、このブーツは履き口がスリムなので、足にフィットしやすいです。 そして、3層構造の厚底2.5センチがあるので、床の冷気などが伝わらずとっても暖かい! (*^◯^*)色はブラウン、ブラック、グレー、サイズはレディース、メンズの2サイズあります。

2.ルームソックス

部屋の中にいる時には、ルームソックスがおすすめです。 これは、端っこに動物の顔がある、ルームソックスでとても可愛いです。

パンダや、犬、猫、アルパカなど色々な動物の柄があるので、友達と好きな動物でお揃いにしたりしてもいいと思います! 太ももの長さまであり、裏起毛なので暖かいです。

ルームウェア

体全体を温められる暖かい機能性抜群、かつかわいいルームウェアを紹介していきます。

自分の好きなデザインや生地、形をぜひ探してみてください!(^^)!

1.着る毛布

着る毛布ってもう、名前からして暖かいですよね…

この着る毛布は形はバスローブのような形で、普通のパジャマや部屋着の上からはおります。ボタンを上まで閉めると、ハイネックにできるので、首から足までこれ一つで温められます(^^)/

ユニセックスで、3つのサイズから選べ、シンプルなデザインから可愛いデザインまで12種類あります。

2.もこもこルームウェア

このパジャマってすごくかわいいですよね。そのうえ肌触りもよくて暖かい…。友達や彼氏とのお泊りなどにも着れるのでおすすめです!

3.はんてん 

今まで紹介してきたもこもことは一風違いますが、「和」という感じのはんてん、すごく落ち着きますよね。

こたつの中ではんてんを着てミカンを食べたい…。

和風なものから、洋風のものまでいろいろな柄があります。中綿なので暖かく、ゆったりしているのでセーターの上からでも着れます(*^▽^*)

小物編

1.ネックウォーマー

首を温めてくれる防寒グッズたちです!

冬外に出るときはこれがない生きていけない…

この ネックウォーマー、ボタン付きタイプも選べるのですが、ボタン付きタイプだと、化粧崩れしないのでおすすめです!

柄も無地、ボーダー、ノルディック柄などがあり、女性でも男性でも使えます。

2.スヌード

肌ざわりがとても良くて、色味もすごくかわいいスヌードです 淡い色合いなので、どんな洋服にも合わせやすいと思います! ただ、生地的に静電気が発生しやすいので、髪の毛が崩れたくない人にはあまりおすすめしません(=_=)

3.マフラー

大きめの幅のマフラーだと、ひざ掛けにもできます マフラーだといろいろな巻き方が楽しめて、ファッションの幅が広がります。

4.手袋

これも冬の必須アイテムですね!

この手袋は大人っぽいですが、リボンとファーがワンポイントでついてるのがかわいいです。

裏起毛なのですごく暖かいです(^人^)

スマホ操作出来るので、いちいちスマホを触る時に手袋を外さなくて済みます。

あまり大人っぽい服は着ないからもう少し落ち着いたデザインがいい、もう少しシンプルな形がいいという人にはこちらの手袋がおすすめです。

 
今回は、冬に使える防寒グッズを紹介しました!まだあまり使っていない人や、準備をしていない人も多いと思いますが、もう売り切れの商品もあったので、早めに自分の気に入ったものをみつけてゲットしましょう!

次回は2018年冬おすすめの可愛い新作パジャマ をたくさん見つけたので紹介していきたいと思います。