一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

【ポケダン 青の探検隊 日記】1日目

こんにちは、はっぱです!

 

待ちに待っていたポケダン

 

ついにえださんが貸してくれました!

 

待ちに待っていたと言っても、実際そんなに楽しみ?いや楽しみだったのだけど、面白いか(私に合うか)不安でした(^_^;)

 

というのは、私はポケモンにあまりハマったことがないから。小学生の時、すごいポケモンって流行りましたよね。男子も女子もみんなやっていた気がする。

 

もちろん私も流行りに乗ってやってたのですが、最後まで行った覚えがありません笑

ちなみに、ダイヤモンド・パール世代です^ ^

 

地道にレベル上げとかが苦手だったのかな?でもドラクエとかは好きだったから、なんでだろ?

 

大学生になって、ほとんどDSなんてやらなくなったなぁ。

ドラクエモンスターズで使った以来使ってない3DSを使う時(普通のDSどっか行った)がきた〜。

 

 

さて本題に。

 

今回えださんから借りたのは、

ポケモン 不思議なダンジョン 青の探検隊』

f:id:ichimainoki11:20181204222306j:image

えださんは2つ持ってたのですが、私にはどれが面白いのかも何もわからないので、とりあえず青を借りました!

 

データ保存がひとつしか出来ないので、えださんのデータは消してしまいました。(*_ _)

 

ゲームの内容は、探検隊として、他のポケモンの、なになにを探してきて欲しい(何とか実)とか、助けに来て欲しい、という依頼を引き受ける。

そして、依頼を実行する現場(ダンジョン)に行って探検していく。

 

依頼を実行していく間に、ほかのポケモン達を仲間にしていきます。

 

まだ、全然ストーリーを進めていないので、よく分かりませんが、主人公が、変な夢を見たりと、謎が沢山あってとても楽しみです。

 

ちなみに、私のポケモンチコリータ

f:id:ichimainoki11:20181204223901j:image

https://www.pokemon.jp/zukan/detail/152.html

 

パートナーにはヒトアラシを選びました。

 

f:id:ichimainoki11:20181204224002j:image

https://www.pokemon.jp/zukan/detail/155.html

 

とっても頼りがいがあって、優しいパートナーです^^

 

やってみた感想ですが、何故か、すごく楽しかったです。何故かというのは、今までポケモンなんてハマらないと思ってたから。

 

依頼をこなしていくというのが、仕事みたいで楽しいし、仲間が増えるとすごく嬉しい。

 

まだ、序盤なので何とかこなせていますが、これから沢山大きな壁にぶち当たりそうだな。

 

何とか、えださんにアドバイスを貰いながら挫折しないように頑張っていきたいと思います。

 

私はあまり面倒くさがって攻略を見たりしないのですが、分からないとあきらめてしがいがちなので、全然進めなくなったら見たいと思います( ̄▽ ̄;

 

それでは!