一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

一人暮らし、だからこそ手軽飯。栄養もあるはず…きっと

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

f:id:ichimainoki11:20190415124201j:image

どうも、こんにちは、こんばんは。

 

4月という新生活の始まりからすでに2週間近く経ちました。

一人生活をしている人で自炊を毎日欠かさずしている強者もそろそろ献立に飽きたのではないでしょうか。まだそんなことはないか…

 

まあとにかく、そこで一つ提案したいメニューがあります。

 

大根おろししらすのハーモニー」

 

要は大根をすりおろしてその上にシラスを乗っけて醤油をぶっかけただけの提案と呼べるのかも怪しいざっくばらんメニューです。

 

「提案されなくてももう作ったことあるし、というか主力献立や!」という方は申し訳ないです。勉強不足でした…

 

「そういえばそんな料理も食べたことあったわね、思い出させてくれてありがとう!」と前向きに捉えてくれた人はさっそく主力メニューに加えましょう!

 

この料理はそのまま食べるのもおいしいですし、なななんと!!ごはんと合わせたらもっとおいしく食せます!

 

これではただの料理紹介で今週のお題の「グッズ」と全く関係ないですね。

 

ということで私は大根おろし器」を新生活グッズにおすすめします。

 

 

大根が旬の季節と言ったら冬ですが、夏大根とかもありますし、桜吹く春だってもちろんありです。今の時代はどの季節にもおいしく食べれますね。

 

大根でビタミンを摂取し、シラスでさらにビタミンとかカルシウムやらたんぱく質を補い、ごはんで炭水化物をと…何が言いたいかという料理の見た目からして、健康にはとんでもなく良さげです。(結構適当ですみません)この料理だけで、いろいろ栄養素を賄えるはずなので結構お勧めな料理ですね。

 

 

 

最後になによりこの料理について言いたかった一番のポイントは手間が全くかからないということです。

正直これが全てです。