一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アトピー性皮膚炎と向き合う

こんにちわ♪( ´▽`) はっぱです。 このブログでは初めて話すことにはなるのですが、私の持病、アトピー性皮膚炎についても、今回からこのブログでは書いていこうかなと思います。 私は今年でちょうど20歳になったのですが、生まれて間もない時から(生まれた…

「羊と鋼の森」を読んで

こんにちは、はっぱです! もう5月、はやいですね。この前年越ししたばっかりだと思ったのに・・・。もうあと1ヶ月で2019年の半分が終わるなんて^^; 5月の気候はとっても快適だけど、花粉がまだあって私は辛いです。 今回は、本当に久々に本を読んだので、…

一人暮らし、だからこそ手軽飯。栄養もあるはず…きっと

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 どうも、こんにちは、こんばんは。 4月という新生活の始まりからすでに2週間近く経ちました。 一人生活をしている人で自炊を毎日欠かさずしている強者もそろそろ献立に飽きたのではないでしょうか。まだそんなことはな…

おすすめ クラシックピアノ曲

// どうも、こんにちは、こんばんは。とうとう新元号「令和(れいわ)」が発表されましたね。 ということでピアニスト・作曲家・編曲家の「加羽沢美濃(かばさわ みのう)さん」である。 加羽沢(かばさわ)さんは2012年~2017年までクラシックの魅…

「桜」みたいにがんばるお話。※fateとは一切関係がありません

今週のお題「桜」 「桜」「サクラ」「さくら」どの文字の形態でも基本的に良いイメージばかりが浮かびますよね。実物の花もやっぱりきれいで見応えがあります。 誰でもしたことがあると思いますが、「桜」の文字遊びでの定番「ツキがある女性」。 遊び心で「…