一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

おすすめ クラシックピアノ曲

 

 

どうも、こんにちは、こんばんは。とうとう新元号「令和(れい)」が発表されましたね。

ということでピアニスト・作曲家・編曲家の「加羽沢美濃(かばさわ みのう)さん」である。

 

 

加羽沢(かばさわ)さんは2012年~2017年までクラシックの魅力を様々な角度から伝える「ららら♪クラシック」というNHKの音楽番組で小説家の「石田衣良(いしだ いら)さん」と共演し、司会を務めておりました。

 

また「第九」や「アヴェ・マリア」など様々なクラシックの楽曲をピアノ曲に編曲しています

 

その加羽沢美濃さんがピアノ曲用に編曲した楽曲が収録されたCDが「Piano Classic Fantasy」という題名のものです。

これですね。

 

 

このCDでは加羽沢美濃(かばさわ みのう)さんが実際にピアニストとして演奏しています。いやはや、その演奏もあっぱれですよ。うーん、才能ある人が本当にうらやましいです。

 

本当に好きで、加羽沢(かばさわ)さんの編曲で私も弾きたいと思い、アマゾンで楽譜を探すのですが、なんと絶版しており、あるのは約3万円のプレミア価格のついたものしかありません泣(´;ω;`)ウゥゥ

 


ピアノソロ 加羽沢美濃 ピアノクラシック ファンタジー

 

買いたい…けどあまりに高すぎて、それに似あうだけの演奏技術を持ち合わせていない再泣

 

 

カッチーニ作曲の「アヴェ・マリア」だけはあまりに人気なため楽譜をPDFダウンロードできるはずだったのに…今はクレジットカードの流出とかなにやら問題があったみたいで、そのダウンロードサービスも終了しているみたいだ再再泣

 

まさに三(八)方塞がりであります。

自分のピアノの腕が上達したら、3万円の楽譜を手に入れよう!

 

でも出来ればどこかの出版社がもう一度販売とか考えてくれないかなとひそかに期待しています。お願いします。絶対売れるはずや!!!!