一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の時に読んでた懐かしい本たち。

今週のお題「読書の秋」 大学生になってあんまり本を読まなくなった。 一番本を読んでたのは、小学校のときかなぁ。 小学校って、読書タイムが朝にあったり、読書記録(私の学校のはページ数が増えるごとにどんどん次のレベルに進めて、みんな競争して読んで…

オススメの本。

今週のお題「読書の秋」 ということで、無難に私のハマった本について話そうと思います。 ところで本を読むときは何を重視するだろうか? 『は?』『what?』 もちろん、本の内容が一番重要であるが、それ以外にも本を読むときにはさまざまな要素が絡んでくる…

【2019年】おすすめ・人気「おせち」まとめ!

もう今年も残すところ2ヶ月を切りました。 本当に一年早い…。 クリスマスがあと1ヶ月でやってきたと思ったらもう新年です。 もう、おせちの予約はできていますか?? 早いところだと、8月~9月には予約が始まっています。 人気のおせちは予約がすぐにいっぱ…

「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ これこそ神ゲー

どうもこんにちは。 最近めっきり寒くなってきましたね。ハートフルなものを見て心を温めたいものです。 ということで、タイトルにも書いた「ポケモン不思議のダンジョン」である。 このゲームは多くの人がはまった大人気のゲームソフトで、今でも根強いファ…

可愛くてあったかい...これからの冬に欲しい防寒グッズ!!プレゼントにも

もう11月も中旬。どんどん寒くなってきて、防寒グッズが必要になってきますね。 みなさんはもう冬を迎える準備はできていますか?? 今回は、これからの冬に絶対役立つおすすめ防寒グッズを紹介していきたいと思います(^^)/ 防寒グッズは、自分で使うももち…

失敗しない宅浪の生活

予備校に行くか宅浪として生きるか 浪人生になったものはこの二つの選択肢からどちらかを決めなければなりません。 もし、宅浪として孤独に生きることを決めたものはこれから書くことを頑張って実践してほしい。 前回の記事では勉強法について少しふれました…

おすすめのインテリア・家具通販サイト4選!!~おしゃれ編~

こんにちは(#^.^#)はっぱです。 一人暮らしをこれから始める人や、今している人でも家具やインテリアをなかなか実際にお店に行く時間がなかったり、気に入ったものが見つからない人は多いと思います。 そこで、今日はインテリア・家具の通販を紹介します! …

「この歌詞が好きなんだよね」がよくわからない。

j-popや洋楽において、というかジャンル問わずあらゆる曲において歌詞ってそんなに重要なのだろうか。 人それぞれ好みはあるとか言ってしまえばそれまでだし、すでに語りつくされてしまったことかもしれないが、ご了承ください。自分の言葉で言いたかったの…

牛角に行ってきた!単品と食べ放題、結局どっちがいいの?!

昨日は、夜、えださんと牛角にいってきました! そう、焼き肉を今まで食べてこなかった私たちですが、最近は頭の中が焼き肉でいっぱいなほど焼き肉にはまっています... 私たちの活動するところにはいつも「牛角」があるので、牛角に行っています! 焼き肉と…

10月の振り返り

// 10月、夏休みが終わって初めての1ヶ月。 夏休みがとうの昔のように感じるくらい長かった気がする。 休み明けで、学校がなんだがすごく疲れるから、そう感じたのかな。 私とえださんは、資格試験を受けるため、10月上旬は怠け者なりにせかせか頑張った。 …

リラックスは悪魔の食べ物

今週のお題「リラックス」 リラックスできる場所なんて限られているが、やはり一番落ち着くことができるのは自分の部屋である。 しかし、リラックスしている時間に私はいつも罪悪感で押しつぶされそうになっている。 リラックスがむしろ苦痛となって仕方がな…

「スマホを落としただけなのに」感想・レビュー!衝撃の結末…?

今週のお題「リラックス」ということで、映画を。 2日は待ちに待った「スマホを落としただけなのに」、略して「スマホ落とし」の公開日でした。 出ているキャストが好きで、予告も面白そうだったので、見てきました⸜(*´꒳`*)⸝ それでは、映画レビューをして…

宅浪で身につけた受かる勉強法

2018年 11月1日。センター試験まであと2か月と18日。時間にすると約1872時間。 自己紹介です。私は2年間の宅浪生活を経て、はれて早慶に受かった。 宅浪2年目にしてようやく受かる勉強の仕方が はっきりわかった。 そんな宅浪野郎がいまから書…

猫カフェ@池袋に行ってきた!!!

今週のお題「ハロウィン」 今日は、ハロウィンでしたが仮装してなんかしよう!みたいな気分でもなく、何をしようかなーっと、マックで三角チョコパイを食べながら考えていました。 色々調べて、えださんの提案で猫カフェにいくことに!! 池袋には、いろんな…