一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が来た!!と感じる食べ物を紹介(o^^o)

私には、この食べ物を見つけると「あ、冬が来たな〜」と感じる食べ物が何個かある。 多分、共感できる人も多いと思う。 私はそんな風に食べ物をみて冬の訪れを認識するようになったのはここ2.3年のことだけど、 1年ってすごい早いことを実感したり、ちょうど…

2浪の大学受験

2020年度(2021年)1月からセンター試験に代わり新たに『大学入学共通テスト』なるものが実施される。 大学受験が様変わりし、これから受験を控えている高校生や、浪人生は気が気でないだろう。 今年度はまだセンター試験である。 それも約2ヶ月後に迫ってきて…

DDD3巻 奈須きのこ 出してください。お願いします。

待てど暮らせどDDDの新作が出ない。 DDDは奈須きのこの小説のタイトルである。 decoration disorder disconectionの頭文字をとったものである。 訳すと装飾 障害 切断。 奈須きのこと言えばfateシリーズの世界観を作り出した。そのあたりの界隈では超超有名…

湘南乃風の歩くパワースポット 運気運気この世は運気、なのだろうか

10月28日、日テレで放送されている行列のできる法律相談所を久しぶりに視聴した。 日本シリーズの結果を見ようと思ってチャンネルをいろいろ回しているときに4チャンをたまたま見たら、面白そうな話題をやっていたので立ち止まって視聴を始めた。 番組…

ハロウィンはお菓子を食べたい。

// 今週のお題「ハロウィン」 「ハロウィン」とは、 トリックオアトリートを合言葉に沢山の人とお菓子交換をして交流する、賑やかな行事だ。 ハロウィンの思い出といえば… 高校生の時は、みんなでお菓子を持ち寄って配りあって楽むのが恒例だった。 それはい…

早慶戦に行ったのに別のことが気になってしまった話。

今日は野球の早慶戦に行ってきました。めちゃくちゃ盛り上がっていました。 感想はもっとあるのだが、それはまた今度の機会に。 今回記事の内容は野球のことではなく、球場に向かっているときにふと思ったことを書きます。 タオルや帽子を準備し、コンビニで…

池袋のAGALICO(アガリコ)でご飯を食べてきた!

今日は待ちに待った金曜日。 えださんと一緒に学校のあと、食事に行きました。 今日はなんと、えださんがお店を予約していてくれました~ アガリコオリエンタルビストロジャンル:ビストロ住所: 豊島区池袋2-10-6 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供…

ちょっとしたご褒美

お題「ちょっとした贅沢」 最近はほんとにすぐ疲れるようになった。 高校生の頃は毎日5時半に起きてたし、土曜日も授業があったというのに。 今は、8時くらいに起きる日もあれば、二度寝して10時くらいに起きる日もあって、遅刻ギリギリセーフで授業に出る。…

原宿に行ってみた

今日はえださんと、原宿に行ってみた。 私たちが普段あまり行かないところだ。 夜にいったけれどさすが原宿、人が多い。 YouTuberとかいるかなーと思ったけど、いなか った。 慣れない空気に緊張するえださんと竹下通りに入った。 韓国のコスメショップが新…

スケルトンの悲劇(クラッシュロワイヤルより)

運営はスケルトンに何かうらみでもあるのだろうか。 今、スマホゲームで熱いクラッシュロワイヤル。 可愛らしく、そしてかっこいいキャラクターたちを使って自分のタワーを守り相手のタワーを破壊する戦略カードゲーム。 世界中のプレイヤーと対戦でき、また…

季節と音楽

長い長い通学時間をかけてど田舎の高校で過ごした私は、そのせいかとても季節の変わり目や、それぞれの季節が作り出す空気に敏感になった気がする。 小学校の時、好きな季節を聞かれたときは、何だっていいよって思ってた私もだんだんある季節の作る空気の虜…

それでもやっぱり池袋を選ぶ

今週のお題「好きな街」 池袋の魅力はなんでも揃ってるところだ。 食べるところ、さまざまな雑貨屋、映画館、水族館、公園、コンサートホール、勉強するところ(喫茶店や図書館)、遊ぶところ。 繁華街から少し離れると、 綺麗な住宅街、汚い住宅街、大学、 神…

自己たちの紹介

このブログの記事を書く人はえだとはっぱという愛称の二人です。20歳と22歳のコンビです。 これから様々な記事をとりあえず毎日どちらかが書きます。 1人ずつ別のブログ開設しろよと思うかもしれませんが(思わないかもしれません)、面倒くさがりなのですみま…