一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

冬が来た!!と感じる食べ物を紹介(o^^o)

私には、この食べ物を見つけると「あ、冬が来たな〜」と感じる食べ物が何個かある。

 

多分、共感できる人も多いと思う。

 

私はそんな風に食べ物をみて冬の訪れを認識するようになったのはここ2.3年のことだけど、

 

1年ってすごい早いことを実感したり、ちょうど一年前のことを思い出したりして感慨深くなれる(笑)のでおすすめです。

 

1.マックの三角チョコパイ

f:id:ichimainoki11:20181031103526j:image

f:id:ichimainoki11:20181031103246j:image

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/sankakuchocopie/

甘党の人は絶対食べるべき!

熱々で中には超甘々とろとろなチョコレートが入ってます。

個人的に黒が好き。

コスパも◎

 

f:id:ichimainoki11:20181031111308j:image

今年はプレミアム三角チョコパイが発売されるそうです!

期間は1月24日〜2月下旬まで

150円。

 これは食べなくては。

http://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2018/0117a/

 

2. ロッテのチョコ、ラミー・バッカス

f:id:ichimainoki11:20181031122932j:image

ラミー

f:id:ichimainoki11:20181031122940j:image 

バッカス

 

ラミーとバッカス、きのこたけのこ論争なみにどっちが好きか分かれますよね。

 

ラミーは生チョコの中にラム酒につけたレーズンが入っていて、バッカスは液体状のとろっとしたブランデーが入っています。

 

お酒の味が強いのは苦手という方は、ラミーをお勧めします!

 

私はラミー派です!

f:id:ichimainoki11:20181031214231j:image

 

 

どちらも高級な味がします(o^^o)

 

あとは、味以外だと中のチョコレートの包装の仕方が違います。

 

ラミーはチョコ全体が銀紙に包まれていて、明治のミルクチョコレートのように自分で割って食べるようになっています。

 

バッカスは、不二家のlookチョコレートのように、もうすでに全部分かれています。

 

是非、どちらも食べてほしいです!

 

3.チーズカレーまん

 f:id:ichimainoki11:20181031125118j:image

http://www.family.co.jp/goods/chukaman/0248297.html

これはファミマのチーズカレーまんです

 

ローソンや、ファミマにも売っています。

発売は大体10月下旬頃から。

 

私はほんとにマン系が大好きで、チーズまんとかダッカルビまんとか、クワトロチーズまんなど、新しいのが売ってればなんでも食べてしまいます。

 

チーズカレーまんも、今年もう3つくらいは食べました。

 

冬といえばまんの季節。

チーズカレーまんだけでなく次々新しいものが発売されるので食べて、紹介していきたいと思います。

 

この3つが私の中で冬の訪れを感じる食べ物達です!

 

他にもあったら是非教えてください(o^^o)