一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

猫カフェ@池袋に行ってきた!!!

今週のお題「ハロウィン」

今日は、ハロウィン🎃でしたが仮装してなんかしよう!みたいな気分でもなく、何をしようかなーっと、マックで三角チョコパイを食べながら考えていました。

 

色々調べて、えださんの提案で猫カフェにいくことに!!

 

池袋には、いろんな動物カフェがありました。

猫、ハリネズミ、うさぎ、ペンギン、フクロウなどなど。

 

やっぱり最初は、王道の猫カフェにするか、と。

 

私はあんまり猫が好きではなかったので正直大丈夫かなー?怖い。と思っていた半分、興味もあったので、行くことにしました!!

 

色々な猫カフェがあったのですが、料金はだいたいどこも同じだったのでどこよりも広い!と書かれていた

 

猫のいる休憩所299

 

公式サイト↓

猫カフェ【東京 池袋】猫の居る休憩所299

 

という所を選びました。

 

入ってみると、猫カフェにいそう!という感じの綺麗で落ち着いたお姉さんの店員さんが対応してくださいました。

 

料金は

1時間200円、

90分パック1500円

で、最初に紙をタイムコードに入れて、出る時に精算します。

 

ドリンクバーは350円ですが、ペットボトルなら持ち込み可です。

 

今日は90分滞在しました!

 

f:id:ichimainoki11:20181031225729j:image

f:id:ichimainoki11:20181031225739j:image

f:id:ichimainoki11:20181031215714j:image

 

f:id:ichimainoki11:20181031215757j:image

 

絶妙な明るさと温かさが眠気を誘ってきます。

猫達は大半寝てました笑

 

ふかふかのベッドや、ソファー、畳(冬はコタツ)の席が所々にあり、席は自由。

 

パソコンや、漫画もあり、漫画喫茶のように皆自由に過ごしていました。

 

今日は水曜日で夕方18時くらいに行きましたが、混んでる!という感じはなく15人ほどくらいでした。

 

猫は15匹くらいいて、半分くらいはねていました。が、寝ている猫がまた可愛い。

 

猫は夜行性なので、21時頃に行くと活発みたいです。

 

私は猫の触ることに慣れていなかったのですが、慣れている人には、撫でられに行っていました!

 

私も、甘えられたい(T_T)

 

可愛い猫達の写真を載せます!

f:id:ichimainoki11:20181031224327j:image

 

f:id:ichimainoki11:20181031224353j:image

 

f:id:ichimainoki11:20181031224423j:image

 

f:id:ichimainoki11:20181031224444j:image

 

f:id:ichimainoki11:20181031224531j:image

 

猫は苦手と思っていましたが、可愛い猫に癒されまくりました。

 

猫は気まぐれさんで寝たり起きたり、でもなかなか懐いてくれなくて…

 

もっと懐いて貰えるよう頑張ろう。

 

またいきたい!