一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

湘南乃風の歩くパワースポット 運気運気この世は運気、なのだろうか

10月28日、日テレで放送されている行列のできる法律相談所を久しぶりに視聴した。

 

日本シリーズの結果を見ようと思ってチャンネルをいろいろ回しているときに4チャンをたまたま見たら、面白そうな話題をやっていたので立ち止まって視聴を始めた。

 

番組では女優の波留が長年片思いをしている人がいるということを告白した。

女優がヤフーニュースの記事になるような恋愛的なことをバラエティで普通の話題を紹介する感覚で普通にやっているのでつい気になってみてしまった。

 

しかし、長年片思いしている相手というのは恋愛対象なんかではなく、歩くパワースポットと呼ばれるアーティストの運気の強さに惹かれているだけだった。

 

その歩くパワースポットと言われていたのは湘南乃風のメンバーであるshocking eyeという人物だった。

 

湘南乃風といえば睡蓮花という曲とタオルをふりまわすイメージがあるだけでほとんど曲は聞いたことがないがとてつもない人気があるのは知っている。

今度機会があったら聞いてみようと思う。

 

 

ゲッターズ飯田という超有名な占い師によるとshocking eye は5万人の人を見てきた中で1、2位を争う運気の強い持ち主だそうだ。

 

湘南乃風のファンにとっては何でそんなこともしらないのと思うかもしれないが、私は今回初めて知った。

 

どうやらshocking eyeの画像を待ち受けにすると運気が上がるらしい

 

待ち受けにした人によると、「宝くじが当たった」、「娘が高校に合格した」、「マンションが高く売れた」芸能人の中にも「cmのオファーが来た」ということがあったそうだ。

 

この手の話は宝くじについてはおおーすごいなと思うが、試験に合格したや、仕事でうまくいったということについても当てはまるものなのだろうか。

 

占いについて詳しいことは知らないが、この因果関係は本当に正しいのか疑問に思った。

 

にわとりが先かたまごがさきか

 

でも、自分がかんばったことが運がよくなったおかげだとしてしまうのはそれはそれで悲しい。

 

娘の試験が合格したなんていうのも娘の頑張りよりも自分の運が上がったおかげだなんて図々しさもはなはだしい。

 

それで運気についてお風呂でじっくり考えてみた。

f:id:ichimainoki11:20181028231356j:plain

結果、20分くらいの入浴では結論は出ませんでした。

 

 

せっかくなので自分の部屋でじっくり考えました。

 

調べてみると運気、運勢、運命はどれも少しずつ言葉の意味が違うようですが、占い師でない自分からするとそんなことは些細な違いである。正直どうでもいい。

 

なので自分にとって得になるように運について考えてみた。

 

そうして考えた結果、自分の頑張りを信じる方が明らかに自分にとって都合がよいと思えた。考えれば簡単な話だが、運気に頼ったらもはや何もしないで運をひたすら待つことになるから。

 

それで普通に生きてて、これは運がよかったからだろうと思えることだけを運気のせいにすることにした。つまり初めと同じ自分の信念の状態と変わらないことになった。今までの疑問と議論(自分との)は何だったのだろう(笑)

 

そして普通の人はこういう結論に至るからこそ、占いなんてものは流行だとかブームだとかの標的になるのだろう。

 

 

まあそれでもせっかくなので待ち受けにしてみる。

何か変わればいいが。(期待していてワロタ)