一枚の木

アニメ、ゲーム、インテリア、住宅、などが好きな大学生のブログです。

10月の振り返り

10月、夏休みが終わって初めての1ヶ月。

 

夏休みがとうの昔のように感じるくらい長かった気がする。

 

休み明けで、学校がなんだがすごく疲れるから、そう感じたのかな。

 

私とえださんは、資格試験を受けるため、10月上旬は怠け者なりにせかせか頑張った。

 

結果は、撃沈したわけだけど、勉強していた時間がいかに充実していたか今になって実感した。

 

学生のは勉強が本業とはいうけど、大学生は、ほとんどの人が、遊びが本業だ。

 

それが当たり前になってるからこそ、勉強してたのがなんだか、いつもと違って充実して感じたのだと思う。

 

どのような生きてたら、友達をたくさん作りたいと思い、何かに熱中したいとキラキラしたサークルに入る自分になったのだろう。

 

全く羨ましいとも思わないけれど、分岐点はどこにあったのか気になる。

 

私は、ただ何も考えず楽をすることだけ考えているどうしようもない大学生だ。

 

きっと大人は、人生の長い夏休み(大学生活)にいるんだからなんかやっとけ、頑張れ、熱中しないと後悔するのだというのだけれど、私はきっと何もしないのだと思う。

 

でも自分が何もしていないことに焦るつもりはない。

 

ある人によると、信念のない娯楽は堕落だという。

 

ということで、

 

焦ってる、後悔したら堕落になってしまう。

 

 

11月も、自分なりに頑張ろう(^_^)